« デンデラ | トップページ | 美しい言葉 »

2011年4月27日 (水)

映画

河瀬直美監督の最新作「朱花(はねず)の月」が5月11日から開幕される第64回カンヌ映画祭、コンペティション部門に出品されます。

私も出演しています。前々から日本の母をきちんと演じ切りたかったので、私の出番は多くはないのですが、世界の人たちが、美しい奈良の藤原京辺りで繰り広げられる、不器用ながらも精一杯生きる男と女、その周りの愛しい人たちを観てくださる。うーん、嬉しい知らせがひらりと届いて。   

Swp10107771

優しいスタッフの写真を、たくさん撮ったのに、どっかにいっちゃって、どうしても見つけられないので、月の写真もなくて、月に代わって空にしました。

去年スイスに旅行して、ユングフラウの山から撮った写真です。あの向こうがフランスよ、と友達が指さして断言したので、間違っているかもしれないけれど、日本人の魂がカンヌに届きますように、と願いを込めて挿入しました。

いい映画ですので是非観てくださいね。9月公開です。

« デンデラ | トップページ | 美しい言葉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事