« 映画 | トップページ | 祈り »

2011年4月 1日 (金)

撮影日記

こんにちは山口美也子です。初めてブログを始めますのでよろしくお願いしますね。

暖かい春は気持ち良くて心が弾みますね。庭に咲いた黄水仙がとても綺麗で、去年の秋植えた球根のチュウリップが10センチほど背丈を伸ばして、花壇がにぎやかです。

春よ来い、はやく来いって春を待ち続けた童謡のなかのミヨちゃんが、赤い鼻緒のジョジョ履いて庭から飛び出して小道を小走りしていそうな。

今年の始め、山形県鶴岡市で映画の撮影をしてきました。「デンデラ」ってタイトルの映画です。鶴岡市からマイクロバスで一時間ほど揺られて毎日、氷点下5度や6度の雪山で震えながらの撮影でした。もう想像を絶する別世界で、しかも毎日のように雪が降ってました。

すこしづつ「デンデラ」での出来事や大好きな映画のお話ができればいいなーと思っています。

« 映画 | トップページ | 祈り »

映画・テレビ」カテゴリの記事