« 撮影日記 | トップページ | 夢のあとさき »

2011年6月22日 (水)

棗(なつめ)

美白は好きですよね・・・そっと教えます。棗の効用は素晴らしいのです。

Photo_2
大好きな、上野アメ横です。関西での仕事帰りに必ず寄り道・・

Tatemono_4
もう、ほとんど、タイかベトナムかフィリピン?アジアのどこかの裏通りにある建物みたいで、潰れそう・・・❤でも好きなんです。上野が気に入ってます。新宿、渋谷、原宿、池袋ほとんど行きません。駅に降りただけで五月蠅くて気絶しそう。とりわけ、タイのバンコックは毎年行く、好きな国です。人間が素朴で優しいんです。

五月蠅い(うるさい)この漢字ぴったりですね、風薫る美しい季節5月に蠅は困るもの・・・

上野の美術館に時々ふらりと絵を見に行きます。ひとりの至福の大切な時間❤❤ 帰りにアメ横に寄ってマンゴースチンやら、チェリーやら棗(なつめ)をどっさり買って・・・安いんです、アメ横。うれしくなっちゃいます。

Photo_10
Photo_11

なつめはおうちで煮て毎日食べます。滋養強壮、身体にいいのです。

Photo_13
参鶏湯(サムゲタン)にもなつめが2粒のっかって、お肌ぷりぷりに。骨付きの鶏肉とニンニクとコンソメと生姜、酒を入れて参鶏湯風料理です。ごはんを入れておかゆにしても、とってもおいしいスタミナ料理です❤

からだにも心にも栄養が行き渡りますように、あなたに贈ります。

« 撮影日記 | トップページ | 夢のあとさき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事