« 実のなる木 | トップページ | お菓子から映画の森へ »

2011年6月 8日 (水)

ドイツ・フィリンゲン田舎町の旅編の続きです。犬のような猫に会いました。

Photo_2
写真をクリックして見てね。凄い圧力の犬みたいな猫で 「なに撮ってんのよ、かってに」 と啖呵を切られそうで、じっと睨んで目を逸らさないので、「いえ、あの、その・・・」と思わず後ずさりして尻もちをついてしまいました。Photo_3
ドイツのおっかさんが、破顔の笑顔で私たちを見て、ドイツ語でなにかしきりに言っているのですが、さっぱり分からず、ダンケシェン、ダンケシェンと馬鹿の一つ覚えみたいに挨拶してその場を去って・・・

Photo_4
変わった大きな石から水がチロチロと出ていたので、両手で掬って飲んだんです。アルプスが近いからでしょうか、おいしいのなんのって!でも見れば見る程変な蛇口で、クスクス笑いが伝染して、だんだん腹を抱えてみんなで笑って・・・この芸術品を作った人は凄い❤

今日も一日、笑って許しあえればいいですね。頑張るあなたに届けます。



« 実のなる木 | トップページ | お菓子から映画の森へ »

旅行・地域」カテゴリの記事