« 夢のあとさき | トップページ | 夢のあとさき »

2011年7月14日 (木)

ラブ・ストーリー

ラブ・ストーリーは好きですか?勿論好きに決まっていますよね❤❤

究極の恋愛映画をひとつと問われれば、迷うことなく韓国映画「オアシス」を上げます。韓国が世界に誇る映画監督イ・チャンドンのこの傑作映画は、私が見続けてきた数々のラブ・ストーリーの中でも群を抜いて素晴らしいのです。

重度の身体障害者の女性(ムン・ソリ)と刑務所から出てきたばかりのチンピラ(ソル・ギョング)の愛の物語なのですが、日本や他の外国でもこういう映画はなかなか作れないでしょうね。イ・チャンドン監督の徹底したリアリズムと人間に対する真摯な愛の深さに感動しました。DVDで観られますので是非観てくださいね。お勧めの一作です。

2002年、ベネチア国際映画祭で監督賞、新人俳優賞、国際批評家協会賞をとった作品です。

P1010077_2

ここは私のオアシスです。出窓から見える枇杷(びわ)木、5月になると鳥がチロチロ飛んできて、黄色い実を啄ばみます。啄ばまれた所から傷んでくるので、慌てて何故か必ずモンペと白いシャツに着替えて、梯子に登って実を収穫するのです。隣は夏ミカンの木、実のなる木にどっぷり嵌ってます。ガンや高血圧の予防、アイチエイジングにもいいらしいです。

あなたのオアシスはどこにありますか・・・場所でも、心でもオアシスをたくさん持つことは生きる上でとても大切なことですね。砂漠のような都会でもオアシスという清い水の流れる場所は必ずあると思うし、家庭や家族も大切にしてオアシスすることもできるし、オアシス探しはけっこう楽しい・・・❤

日本映画のラブ・ストーリー「悪人」もとてもいい映画でした。妻夫木聡さんは役になりきっていて、見応えのある立派な演技で、嬉しくなっちゃいました。素敵な俳優さんですね。P1020378_3

で、凄腕スナイパー役で私も頑張りました映画「デンデラ」明日15日で終わりますので、大きなスクリーンで是非観てくださいね。友達からも、たくさん応援メッセージいただいてます。いままで観たこともない壮絶な映画だったわよ!とか、中学の同級生達は「デンデラ」を魚にして酒を飲むクラス会をするそうです。友達っていいですね・・・感謝!

櫻井淳子さんから貰ったピンク色のジョギングウェアー、重宝しました。ありがとね❤。明るく優しいスッタフと一緒に・・・✰頑張りました。

« 夢のあとさき | トップページ | 夢のあとさき »

映画・テレビ」カテゴリの記事