« サプライズ | トップページ | 恋するお菓子1 »

2011年8月26日 (金)

恋するお菓子

人に喜ばれる贈り物は何がいい? ブルーベリーマフィンはどうですか❤

Photo_4

趣味でケーキを作るようになって、15年ほどになります。時々ですが・・オーブンから甘ーい匂いが流れてくると、なんとも言えず幸せな気分になります。

私がケーキを作る様になったきっかけは、一人息子のひと言でした。まだ彼が小学校低学年の頃、友達の家に遊びに行って、お母さん手作りのカレーパンをご馳走になったらしく、「僕もママの作ったカレーパンが食べたい」と言ったのです。「カレーパンって、えー?そんな難しそうなもん、どうやって?作る・・の?」「ケーキでもいいけど」息子の顔は寂しそうでした。当時は仕事がとても忙しくて、彼のお世話は母や知人のおばさんに頼んだりして、甘えたかったのかもしれません。

で、一発奮起し、時間を何とか遣り繰りして、スイートキッチンクラブというお菓子教室に通うことにしたのです。私がお菓子を作るなんて夢にも思わなかったんですが、これが楽しい!ケーキ作りに目覚めてしまったんです。

Photo_9 出来上がったブルーベリーマフィンです❤。コーヒーショップショップに添えられてる、生地がパサパサの甘いだけのマフィンとは桁違いで、このレシピの手作りマフィンは本当に美味しい!

作り方はとっても簡単、一つのボールに材料を順番に入れ混ぜて、あとは焼くだけです。マフィン型の紙を使えば、そのまま、彼氏やお友達にあげれば喜ばれますよ。日曜日にお子さんと一緒にクッキングしてくださいね。

Photo_10 (写真クリックしてね) 2対の人形の置物はドイツのフィリンゲンという田舎町に行った時、買ったものです。「神に守られし台所の夫婦」と印字されていて、若い夫婦の素朴な置物で・・可愛いいのでキッチンに飾ってあります。

あれもこれもと盛りだくさんのレシピが紹介されてるケーキ本が沢山あって、私も初心者の頃はどっさり買ったけど・・・見た目は豪華だけれど、どうも説明不足で度々失敗しました。

で、できるだけシンプルで美味しいお菓子のレシピをブログにアップしていこうと思ってます。この絶品のブルーベリーマフィンのレシピは明日アップしますので待っていてくださいね。

右上のリンク集の色々をクリックしてみてくださいね✰✰私の仕事の情報が掲載されてますので、よろしくお願いします❤❤

« サプライズ | トップページ | 恋するお菓子1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事