« 夏休み | トップページ | 夏休み3 »

2011年8月12日 (金)

夏休み2

「男の隠れ家」なんていう雑誌がありますね。私も時々本屋でパラパラッとページを捲ります。男も女も働く世の中、一生懸命働く女達にも隠れ家は必要です・・よね。遊びをせんとや生まれけんパート2・浅間山の麓編です。

Photo_2

毎年夏休みをここで過ごします・・・で、行くのです、温泉に、温泉というよりも正確には鉱泉なんですが、大谷地鉱泉に必ず行きます。穴場とはこういう場所の事をいうのではないでしょうか❤Photo_3

ここの鉱泉の水を求めて、遠くからペットボトルを何本も車に積んでやってくる人がいるとか・・・色白のつるんとした顔のフロントのおばちゃんが言ってました。鉱泉の水を飲んで鉱泉風呂に入ると、なんか肌がスベスベして美白効果もあるみたいです。アトピーや皮膚疾患に良い鉱泉らしい。でも、ものすごーく熱い湯で、初めて入った時は驚きました。いきなり入ったら間違いなく軽く火傷しますから。桶で足元から少しづつ湯をかけてって・・身体全体に熱い湯を馴染ませてって・・いきなりドボンと勇気を出して入るのです。

Photo_4

3年ほど前はこの瓦屋根の家の中にお風呂があって、なかなかの風情で気に入っていたんですが軒下に雀の巣なんかががあって、フロントなんかなくて畳に座っているお肌スベスベのおばちゃんに300円の入浴料を払って鉱泉風呂に入りましたが、今はこんなに綺麗になっちゃって、ちと残念な気もします。湯上りには冷たいコーヒー牛乳を飲んで・・・✰浅間牧場の牛乳おいしいのです。P1030075_2

帰り道をぶらぶらと、浅間山を遠くに見上げながら、ややこしい事は何も考えずにぽわーんと歩いた夏休みのひと時。

Photo_6

立葵の花が、橙色の百合と仲良く咲いていて、目を楽しませてくれて❤

Photo_7 

向日葵と、夏隣りのピンク色のコスモスが隣り合って綺麗です。

              

« 夏休み | トップページ | 夏休み3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事