« シンプル | トップページ | カモン・マイハウス »

2011年10月20日 (木)

スウィート・マイ・ラブ

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」はとても面白くて為になるドラマでした❤❤❤

Photo

パンが大好きな友達から、とっても美味しいパンをたくさん買ってきたので一緒に食べない?と電話があって、勿論2つ返事でOKして、翌日もう一人の仲のいい友達を誘って、パンもケーキも紅茶も大好きな3人で、昼下がりの午後、小さなアフタヌーンパーティーをしました。私はお得意のマドレーヌを焼いて・・✰

P1030651

誘ってくれたお友達はティーコーディネーターの第一人者田中里栄子さん。この道の先駆者です。美飾館というティ・サロンの主催者で、美味しい茶葉や、食器を探して中国、セイロン、イギリスなど外国にもたびたび足を運び、その道中での楽しいお土産話を聞かせてくれる美しくパワフルな女性です。

Photo_2

オクラの入ったコンソメスープ、紅玉とイチジクを甘く煮たコンフィチュール、小さな色々なパンを三等分して・・ささやかで可愛らしい感じが気に入ってます。 生地の中にバナナが入っている素朴なパンが一番おいしかった。

ブレンドされた紅茶の甘い香りに満たされて、陽の匂いのする友達との楽しいひと時でした。お土産に「夜のカフェテラス」という茶葉を貰って嬉しい✰✰

Photo_4

ガーデンティー美飾館へのリンクは右上のプロフィールの下、私のリンク集に貼っておきますから・・・里栄子さんがブレンドした色々の紅茶があってすごく美味しいのですcherry                            

                山口美也子                                   

« シンプル | トップページ | カモン・マイハウス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事