« スウィート・マイ・ラブ | トップページ | ベリー・グッドな人だから »

2011年10月31日 (月)

カモン・マイハウス

久しぶりにチーズケーキとフローズンヨーグルトを作りました。もうほとんどお菓子の国の住人です❤❤❤

P1030724

友達のお嬢さん達が私の作ったチーズケーキを食べて言ったんです。美味しい!美味しいってcherry他のチーズケーキと味が違う、何が入ってんのこの中にって、私は迷うことなく言いました。「うーん、愛かな・・・」みんな一斉に笑顔が弾じけて、すごく幸せな時間が生まれました。嬉しかったです。

この幸せな一瞬の時間に出会いたくて、私はお菓子をせっせと作っているのかもしれません。愛は独り占めするのではなく、分け合うものですよ・・ね。写真クリックしてね。

沢山のチーズケーキのレシピ類ではほとんどがレモンの皮をすりおろして入れる、レモン汁を少々とか書かれてありますが、私はレモンは入れません。勿体ない!!! 国産のレモンは高いし、外国のレモンは農薬がいっぱい付いていそうだし、皮をすりおろす、なんてそんな面倒なこと・・そのかわりコアントローというフランスのリキュールを5滴ほどチョチョチョっと垂らすのです。魔法の一滴コアントロー。是非試してみてくださいね。

Photo_2 

ついでに、ヨーグルトの賞味期限が明日に迫っている林檎味のヨーグルトが冷蔵庫の隅にあったので、翌日の息子の夕食後のデザートにフローズンヨーグルトを作りました。アイスクリームよりずっと簡単でヘルシー、沢山作って四角いバットに入れて冷凍しました。おいしい✰✰✰✰✰星5つものです。また、詳しいレシピ、アップしますから待っていてくださいね。

今日が温かい一日でありますように❤❤山口美也子

« スウィート・マイ・ラブ | トップページ | ベリー・グッドな人だから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事