« 曼珠沙華 | トップページ | スウィート・マイ・ラブ »

2011年10月17日 (月)

シンプル

ケーキと紅茶だけのシンプルな結婚式に招待されたのです❤❤❤

Photo

とても仲のいい友達のお嬢さんが、軽井沢の教会で結婚式をするというので行ってきました。浅間山の麓の山の家に滞在して、私もしばらく英気を養ってきましたcherry お相手は、台湾人で台南地方出身の誠実そうなイケメン。2人は大学を卒業してから、アメリカに留学していたときに出会ったそうです。異国で初めて言葉を掛け合った相手だったそうで、きっと運命の赤い糸に導かれたんでしょうね✰✰✰初々しい若い2人をみていると、かってに頬がゆるんできて和みました。

台南からはるばる来られたご両親や親族のお世話係も手伝って、楽しかったです。横川の峠の釜めしや日本茶(なんてったって日本茶は八女茶が一番)でお昼ごはんを食べてからの結婚式は、食卓のテーブルに沢山の色とりどりのケーキが並び、紅茶・コーヒー・サンドイッチだけの、とてもシンプルな食事で、文化や人種、宗教をも超えて、神様に祝福された素敵で素朴な結婚式でした。

Photo_2

快晴の良き日、遠くにうっすら見えるのは八ヶ岳です。風も吹かない洗濯日和❤

Photo_4 軽井沢アウトレットで冬物のまとめ買いをして(バーゲン中でアウトレットの中を走り回ってました) そして、帰りに必ず立ち寄るお気に入りの、ミカドコーヒー店で一服、ここのコーヒー味のソフトクリームを食べずには東京に帰れないのです。

そうそう、年下のカナダ人と結婚した、幸さんとも何年振りかで結婚式で会って旧交を温めて、来年3月にバンクーバーに行く約束をしました。

仕事の合間の幸せ探しは結構楽しい!遊びをせんとや生まれけむ、戯れせとや生まれけむ・・ですね。               山口美也子

« 曼珠沙華 | トップページ | スウィート・マイ・ラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事