« 恋するお菓子3 | トップページ | シンプル »

2011年10月11日 (火)

曼珠沙華

家のジャングルに曼珠沙華が咲きました。

Photo

額縁に入れたら立派なアートになって気に入ってます❤❤❤

彼岸花ともいわれてますね・・見た人を悪から離れさせる「天界の花」です。この世とあの世を繋ぐ赤い曼珠沙華は秋の到来を毎年律儀に私に教えてくれます。あまりにも激しい朱色に、しばし見惚れてしまって、どっから来たんあんた?って花なのに尋ねてみたりして・・、不思議な感覚を呼び覚ましくれる相思華(両想いの花)。こんなにも美しい花を地上にただで装ってくださるんですもの、神様のなさることは時にかなって美しいですね。

花言葉は「想うはあなた一人」 「また会う日を待ってます」 「悲しい思い出」などなど・・・一句出来ました。ちょっと照れますが思い切って歌います。

天界から降り下りしわれ曼珠沙華 逢いに来たよと相思華燃え立つ

両思いの恋が千切れて、天と地に離れ離れになった男と女のどちらかが、きっと、真っ赤な曼珠沙華に姿を変えて愛しい人に会いに来ているのでしょうね!

17

セナさん、カメラ始められたとか、遊びをせんとや生まれけむ・・で、惚れて通えば千里も一里・・で頑張ってくださいね。いつも応援ありがとうございます。ハイロッシさんのブログ楽しいです。なんかのんびりします。Yuriaちゃん、ささくれだっても、あなたなら大丈夫!ファイティング✰✰✰

良い一日でありますようにcherry

            山口美也子

« 恋するお菓子3 | トップページ | シンプル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事