« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

京都地検の女・8

「京都地検の女・8」の撮影で京都に度々行きます。京都が好きですsun

Photo_2 

スッタフさんと私。皆さんやさしくて気心が知れているので楽しくお仕事させてもらってます。主婦の感が冴えわたる、美しい正義の味方、名取裕子さん演じる鶴丸検事を今年もバッチリ支えますので皆さん観てくださいね。7月5日からいよいよ登場!私演じる漆原さやかのサザエさんヘアー笑ってね❤

Photo_3

この日は撮影が早く終わり時間に余裕があったので、二条城近くの川沿いをぶらぶら歩いて西陣まで・・・京都散策です。写真クリックしてね。おじいさん後ろの襟に手を回して何してるの?両手がどうしてもどうしても鳥の頭に見えて思わずクスッ・・クスッ

  Photo_6

西陣紫野町にある、お風呂屋さんを改造したレストランカフェー「さらさ西陣」でごはんを食べました。色とりどりのタイルがとっても綺麗で広々としていて、オムライスもおいしかったです。お勧めです!

Photo_8

今日も良い1日でありますように    山口美也子

2012年6月19日 (火)

オールアップ

昼ドラ「7人の敵がいる」の収録がオールアップしました。誰にでも親切な心の持ち主、岬美咲さん役ともお別れです。花束もいただいて感謝ですsun

Photo_4

私たちを誠実な優しい心で引っ張っていってくれた、真琴さんとお別れのハグ!また、会いましょうね、と言葉をかけて笑顔でお別れしました。

収録は終わったけれど、まだまだ放映中です。最終章に(6月25日~29日)岬美咲さん演じる私こと山口美也子が再登場しますので、観てくだされば嬉しいです。公式ホームページ「7人の敵がいる」に私のインタビュー記事が載っていますので、よかったらクリックしてみてくださいね❤❤

Photo_2

仕事が一段落すると、すぐに気持ちを普通の時間に切り替えます。

翌日、お友達3人と誘い合って、六本木の国立新美術館で開催されているエルミタージュ美術館展に行って大好きなマチスの絵を観に行きました。上の絵は金魚です。

Photo_3

この絵は、お目当ての「赤い部屋」です。空間も比率もすっ飛ばして、なんて自由なんだろう・・と、しばし見惚れて・・元気をたくさん貰いました。金魚は父が好きな絵だったので、複製を譲り受けて、今も部屋に飾ってあります。赤・緑・青やらの原色はパンチがきいていて、うつむき加減な日でも何故か不思議と元気が出てくるのです。美しい宗教画や西欧映画のワンシーンのような光と影の名画など、89点の名作がそろっていて、充実した楽しい一日でした。7月16日まで開催されてるので、今度は運動靴履いて、また観に行こうと思っています。

今日も晴れ切って(わたしが作った造語)過ごしてくださいね✰ 山口美也子

2012年6月12日 (火)

咲きなさい

「置かれた場所で咲きなさい」素敵なタイトルですね。ノートルダム清心学園理事長でシスターでもある渡辺和子さんの最近のベストセラー。なんど読み返しても言葉が心に染み込みます。だれでも、自分が置かれたその場所で、懸命に最善を尽くせば花は咲く。人間に認められなくても、神様は「わたしにとってあなたは高価で尊い」とおっしャってくださる。そういう内容なんです・・・が、京都でのお仕事の行き帰りに新幹線の車中で読みました。そう、人生は美しいのです。

Photo

なにやら真剣に洋服を見ている私と衣装部のスッタフさん。昨日は「最も遠い銀河」二夜連続ドラマスペシャルの衣装合わせに午前中行ってきました

Photo_2

すっぴんで、髪ボサボサで、ちょっと恥ずかしい・・・。みんなで衣装や髪形や靴を細かく打ち合わせして、徐々に役に近づいていくこの時間がとても好きです。

Photo_3

いつか行こう、いつか必ず行ってみようと思っていた、新大久保にあるコリアンタウン。やっと衣装合わせの帰りに行けました。ソウル市場の中にある韓国のオモニの作る、真っ赤なトッポキは飛び切り美味しかったです!! しかも300円なのです。安い!きっと、どこの韓国料理屋のトッポキよりも、もちもちして美味しいと思います。おすすめの一品です。

Photo_4

今日一日が、心の晴れ晴れとした良い日でありますようにsun  山口美也子

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »