« サプライズ | トップページ | オールアップ »

2012年6月12日 (火)

咲きなさい

「置かれた場所で咲きなさい」素敵なタイトルですね。ノートルダム清心学園理事長でシスターでもある渡辺和子さんの最近のベストセラー。なんど読み返しても言葉が心に染み込みます。だれでも、自分が置かれたその場所で、懸命に最善を尽くせば花は咲く。人間に認められなくても、神様は「わたしにとってあなたは高価で尊い」とおっしャってくださる。そういう内容なんです・・・が、京都でのお仕事の行き帰りに新幹線の車中で読みました。そう、人生は美しいのです。

Photo

なにやら真剣に洋服を見ている私と衣装部のスッタフさん。昨日は「最も遠い銀河」二夜連続ドラマスペシャルの衣装合わせに午前中行ってきました

Photo_2

すっぴんで、髪ボサボサで、ちょっと恥ずかしい・・・。みんなで衣装や髪形や靴を細かく打ち合わせして、徐々に役に近づいていくこの時間がとても好きです。

Photo_3

いつか行こう、いつか必ず行ってみようと思っていた、新大久保にあるコリアンタウン。やっと衣装合わせの帰りに行けました。ソウル市場の中にある韓国のオモニの作る、真っ赤なトッポキは飛び切り美味しかったです!! しかも300円なのです。安い!きっと、どこの韓国料理屋のトッポキよりも、もちもちして美味しいと思います。おすすめの一品です。

Photo_4

今日一日が、心の晴れ晴れとした良い日でありますようにsun  山口美也子

« サプライズ | トップページ | オールアップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

咲きなさい!いい言葉ですね♪山口様は若くして御自身が咲く場所を見つけ、咲き続けられている事が立派だと思いますよ!
咲き続けるには、よき水、よき光、よき肥料が大事と思っています!

さらば愛しき大地で、ブルーリボン助演女優賞、
報知映画賞、助演女優賞に輝いたと、思います、
これからも、咲き続けてくださいね!!

衣装合わせの写真すごく可愛いです♪

大阪出身の演歌歌手神野美伽さんと山口様がすごく似ていると私個人的に思っています~

これからもお身体大事にされて咲き続けてくださいね♪

置かれた場所で咲きなさい。 いい言葉です。そして深いです。
いつも素敵な ブログありがとうございます。
置かれた場所でベストを尽くすことで 花が咲く。心にしみます。
私もこの本をぜひ読んでみたいと思いました。

ドラマスペシャルはいつオンエアーでしょうか?
衣装合わせの写真ですが これって どんな役柄なのか想像できなくて。。
結構ふつーの主婦って感じですが、でもカーディガンと ハイネックのカットソーのカラーが
さりげなくコーディネイトされていますね。
オンエアー楽しみにしてます。

今日は梅雨の晴れ間でとても すがすがしい朝でした。
ベランダに今年植えた朝顔が今月に入って もう15も咲きました。毎朝綺麗な ブルーの花を咲かせてくれてます。
京都での撮影 お体に気をつけてください。
7月のスタートオンエア楽しみにしてます。

山口美也子様
 早速 この本を読みました。 今ベストセラーなんですね。
確かに 何度読み返しても心に染みます。
その中で 委ねるという キーワード 人は一人では生きてゆけない。この委ねるという言葉、いつかのトーク番組で 名取裕子さんも言われてました。私も名取さんの考え方にとても共感してましたので改めてこの委ねるという言葉の意味 人に感謝し、自分自身に責任を持つということ。とてもいい本を教えていただき感謝してます。
ありがとうございました。

置かれた場所で 咲きなさい 大変よい言葉ですね そのとおりだと思いますhappy01 新大久保いつか行きたいですheart01山口美也子さんのブログをみてるとげんきになるしお勉強になりますhappy01いつも山口美也子さんのブログ楽しみにしてますhappy01連続ドラマも楽しみですheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サプライズ | トップページ | オールアップ »