« 京都地検の女・8 | トップページ | 京都地検の女・8 »

2012年7月 2日 (月)

ベリーグッドな人だから・2

一本のブルーベリーの木のオーナーになってから半年が経ちましたsunうふっ

Photo_2 

私のブルーべりーの実が薄紫に色づいてきて・・・ふさふさと花が咲いたように、たわわに実って、仲よくしてもらっている紅茶のスペシャリスト田中里栄子先生と、ステキな旦那様と喜びを分かち合いました。3人ともブルーベリーが大好きなんです。もちろん他のベリーも❤❤❤

Photo_3

ブルーベリー農園のヒカルおじさんはハウスでトマトも育てていて、真っ赤なトマトもチョッキン、チョッキンと切らせてもらって、たくさん貰って感謝です。採れたてのトマトの味は甘くて本当に美味しかったです。写真クリックしてね。後方に見えるのが、稀にみる素朴でいい人、ヒカルおじさんです。

Photo_4

奥に写った2つの赤みがかった青いトマト、若い健康な女性のはち切れそうなお尻にも似て、眩しいくらい美しいので見惚れてしまいました。

1

ヒカルおじさんの知り合いのおばちゃん達が共同で経営している採れたて野菜の直買所で、たくさんの安くて新鮮な野菜をいっぱい買って、素朴で純真な日本のおばちゃん、おばあちゃんたちとも触れ合えてグッドな一日でした。

大きな幸せは求めず、小さな幸せをひとつ、また、ひとつ、と探していくのが幸せへの近道なのかもしれませんね。        山口美也子       

« 京都地検の女・8 | トップページ | 京都地検の女・8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事