« ベリーグッドな人だから・2 | トップページ | 撮影日記 »

2012年7月 4日 (水)

京都地検の女・8

やっと梅雨が明けて夏到来ですね。お元気ですかsun

明日、7月5日から「京都地検の女・8」が始まります。鶴丸検事の主婦友、漆原さやか役を引き受けて、もう8年が経ちました。夕食後のひと時、痛快でハートフルなこのドラマを見て、ほっこり、にっこりして、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり休んでもらえれば、とても嬉しいです。

Photo

京都町屋の前で、「京都地検の女」担当のプロの女性カメラマンに撮ってもらいました。皺もシミもふっ飛ばしてね、と冗談まじりに頼むと、光がたっぷり当たる最高の場所で、本当にふっ飛ばしてくれて、うふっ

Photo_4   

実物に近いのは後方左のサザエさんヘアーの私です。この楽屋で台本の読み合わせや、雑談やら、セリフのチェックなんかしたりしてコミニケーション・・・だんだんと役である普通の屈託ない、元気な主婦のおばちゃん役に入っていきます。

Photo_5

花の都、京都で見つけた、アートな木彫りの扉、素敵ですね。京都を歩いていると、思わずハッとするような、さり気ない芸術に出逢えて惚れ惚れします。生活の楽しい工夫を生み出すのが、きっと上手なんでしょうね。

素敵なことに出逢える良き日でありますように❤❤ 山口美也子

« ベリーグッドな人だから・2 | トップページ | 撮影日記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事