« 撮影日記・東京編 | トップページ | 撮影日記・大阪編 »

2013年2月23日 (土)

夢のあとさき

土曜ワイド劇場「拘置所の女医・2」の撮影が先日オールアップしました。

Photo_2

赤やピンクの綺麗な花束を貰って、一緒に作品を作ったスタッフの皆さんに一言の挨拶をしています。主演は青木さやかさんです。

Photo_4

私は宝石詐欺師、榊原富美子の役を引き受けました。もうひとり詐欺師が出てくるんですが加藤茶さんが魅力的に演じられてます。いわゆる悪い人の役なんですが、重くならないように、ちょっとコケテッシュに自由奔放な女でフットワーク軽く演じていたら、ドンドン楽しくなっちゃって、ある時は大好きなジム・キャリーの演技や、チャ・テヒョンの「加速 スキャンダル」に出ていた、すっとぼけた子役の芝居やらが計算しないで頭にスッと浮かんできて、私の演技も加速しっぱなし、演技が止まんない・・・こんなに面白い役は久方ぶりでした。楽しい良質の2時間ドラマに仕上がっていますので観てくださいね。放映日はまたお知らせします。

Photo_3

左がプロデューサーから頂いた花束、窓辺に飾りました。右は2月3日の私の誕生日に知人から貰った花のケーキで綺麗でしょ!食べられません!

2月27日、水曜ミステリー9「みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎2」が午後9時から放映されます。こちらは「拘置所の女医2」とは真逆の役で夫の罪を必死にかばう、耐え忍ぶ日本の母を演じています。寒い寒い弘前でのロケでしたが夫役の笹野高史さんは旧知の間柄で、いつも優しく明るいので、心はふんわりと暖かかったsunです。是非観てくださいね。

明日から始まる1週間が心暖かい日々でありますように 山口美也子

« 撮影日記・東京編 | トップページ | 撮影日記・大阪編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事