« 夢のあとさき | トップページ | 撮影日記・大阪編2 »

2013年2月25日 (月)

撮影日記・大阪編

sun衣装合わせに行ってきました。読売テレビ開局55年記念ドラマ「泣いたらアカンで通天閣」です。笑わせて泣かせてくれるヒューマンラブコメディー。

Photo

素晴らしい脚本で、読んでて3回ぐらい泣きそうになって胸が熱くなりました。監督と衣装合わせの前にちょっとミーティングです。

大阪や!大阪や!私の生まれ育った懐かしい大阪の町やねん。青春のかけらをおきわすれた町やねん。BOROの「大阪で生まれた女」の曲のフレーズが体にジュビジュビ気持ちよく流れて・・。それもこてこての通天閣界隈が舞台のドラマなんです。大阪の同級生だった何人かにさっそく電話したら、めちゃめちゃ喜んでくれて、みんなにゆうとくさかい頑張りや、あんた地でやったらええやん、そのまま出たら、なんもせんでも名優やん、とか好きなことゆうてくれて・・。嬉しかったです。

Photo_2

すっぴんで恥ずかしいけど、もう衣装合わせで大阪のおばちゃんになりきってます。みんなに観られて恥ずかしくない演技をしなくっちゃと改めて思った一日でした。「泣いたらアカンで通天閣」をよろしくお願いします。                山口美也子

« 夢のあとさき | トップページ | 撮影日記・大阪編2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
というのもブログがあることを先日初めて知りました。
いつもテレビで見ていて気になる好きな女優さんの一人です。先日のテレ東のサスペンスもとても良かったです。悲哀な役、コミカルな役、いつも今度はどんな役なんだろう?と楽しみに拝見しています。
大阪のご出身なことも初めて知りました。
「泣いたらアカンで通天閣」楽しみにしています!
ブログ見つけて万歳!
こちらも更新を楽しみにしていま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のあとさき | トップページ | 撮影日記・大阪編2 »