« 撮影日記・大阪編2 | トップページ | 夢のあとさき »

2013年3月 8日 (金)

福寿草

家のジャングルに福寿草が咲いていました。植えた覚えが全くないのに一輪の黄色い花がわたしを見つめて咲いていました。

Photo

冬のしとねに眠りつづけ春が開くのを私たちに教えてくれる希望の花。

郵便受けの新聞をパジャマのまま取りに行って踵を返したら、なにかが私の頬あたりを見つめている気配がして振り向くと福寿草でした。さようならをうまく言えずに口籠り、いつも逃げるように去ってしまう不器用な私、いくつになっても上手な大人になれない私に、「大丈夫だよ、マイ・フレンド」と明るく咲いていました。

青い天の深みから春の息吹を地上に運ぶ セーラム達の贈り物

茶色の土と覆いかぶさる枯葉をかけわけ

黄色だけを掬い集めるように顔を出し、福寿草が私の傍にやってきた

今夜一緒に踊りませんか

淋しさを月夜に吠えて叫びませんか

少女のように歌いながら喜びながら戯れませんか

福寿草がささやくように、明るい方へと私を誘う

Photo_2

花からいきなりラーメンですが、「泣いたらアカンで通天閣」でプロデュサーがみんなに作ってくれたラーメンです。すごく、美味しかった。優しさがいっぱい詰まっていて感激しながら、汁の一滴残さず啜って食べました❤❤❤

優しさに包まれた週末を過ごされますように!  山口美也子

« 撮影日記・大阪編2 | トップページ | 夢のあとさき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事