« 美也子画廊 | トップページ | 夢のあとさき »

2013年4月30日 (火)

和顔愛語

初夏のように暖かい春の昼下がりに、遺留捜査の撮影がアップしました。

Photo

仕事の合間に素敵な実力派俳優、西村雅彦さんと、なにげない素朴な会話で談笑してます。月島の川べりを覗き込むとクラゲがゆらゆら泳いでいて、ポカポカとあんまり気持ちのいい陽気だったので顔が緩んで和顔になっています。愛語って人を楽しませる、やさしい言葉を口にすると幸せがやってくるっていう意味らしいです。和顔愛語(わげんあいご)で楽しいひと時でした。sun

4

私を嬉しがらせてくれた、黄色い水仙もチュウリップも可愛いムスカリもフリージアも、花がすっかり枯れて土に帰りました。球根なので、また、来年会いに来てくれます。

Photo_3

今は白いもっこう薔薇が通りゆく人の目を楽しませて・・ある日とつぜん蕾が一斉に開くんです。月夜の薄明りに白く輝く薔薇は本当に綺麗です。

Photo_4

たくさんの星型の小花を円錐型に咲かせるベルビアナの花が咲いてます。鮮やかな青紫に映える黄色の星のような点々は雄しべです。豪華でしょ。

風薫る5月は映画に出演します。若い監督の脚本・監督で作品名は「クラゲ(仮題)」です。映画「デンデラ」以来久しぶりの山形オールロケで頑張ります。

楽しい連休を過ごされますように     山口美也子

« 美也子画廊 | トップページ | 夢のあとさき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山口様

 いつもブログ楽しみに拝見してます。
 和顔愛語  いい言葉です。綺麗な言葉 優しい言葉をはっすると本当に回りに方を
 和ませ また自分も和みます。
 ベルビアナ 綺麗です。 色が鮮やかで そして華やかで 初夏の花ですね。
 これからも 応援してます。。
 お元気で ご活躍を。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美也子画廊 | トップページ | 夢のあとさき »