« 和顔愛語 | トップページ | 夢のあとさき・山形編 »

2013年5月10日 (金)

夢のあとさき

ゴールデンウイークは息子の運転する車で浅間山の麓に行ってきました。

関越道の高坂パーキングエリアでちょっと一幅。あんまり期待せずに買って食べた、「元祖どないや」のたこ焼き、すごく美味しかった。大阪生まれなので、たこ焼き、お好み焼きには五月蠅い(うるさい)私をうならせてくれましたよ・・こんなとこに、こんな美味しいもんがあるなんて・・ちょっと明石焼きに似ていて、外はカリッと、中は柔らかで絶品でした。

Photo_2

夏に軽井沢に行かれる予定があったら、お薦めはハルニラテラスのイタ飯屋、イル・ソーニョ。とんぼの湯のすぐ近くにあってピザもパスタも、とても美味しいです。あとは安くて新鮮な高原野菜や果物やチーズがいっぱいあるスーパー・ツルヤで食材を買って、ほとんど自炊です。へたくそなゴルフも息子が教えてくれて、叩きそこねて小諸ゴルフコースの芝に、いくつも穴を開けて申し分けなかったです。

Photo_3
夢のあとは・・お仕事で、衣装合わせに行ってきました。

山形県鶴岡市にある庄内キネマ制作委員会・株式会社映画24区が制作する「くらげになりたい(仮題)」です。世界でただひとつの鶴岡市の海沿いにあるクラゲ水族館を舞台に繰り広げられる、不器用な大人たちのラブストーリーです。若くて才能のある新人監督さんの力になれるように、いい演技で答えたいと思ってます。     山口美也子

« 和顔愛語 | トップページ | 夢のあとさき・山形編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事