« 夢のあとさき | トップページ | 撮影日記山形編2 »

2013年5月20日 (月)

夢のあとさき・山形編

映画「くらげになりたい(仮題)」の撮影で山形県鶴岡市に行ってきました。クラゲがこんなにも美しくて想的な生き物だなんて本当に感激しました。

Photo_11
主役に抜擢された宮平安春君と私・・加茂水族館を舞台に繰り広げられるちょっと不器用な若者のラブストーリーです。水槽の中をゆらゆらと気持ちよさそうに泳ぐ白い透明なクラゲたち、淡いピンクや青、茶色のクラゲもいて、クラゲがこんなにも綺麗な生き物だなんて、目から鱗が落ちました!

Photo_12
加茂水族館は30種類のクラゲでギネス世界記録に認定されたそうです。そう、世界一の水族館なのです。

Photo_13
私は主人公の父親と若いころ惚れあっていたのですが、でもその恋は実らず・・長く故郷を離れていたのですが、風のように鶴岡市に舞い戻ってきた、ちょっとクールなわけありの女の役で、とても想像力を搔き立てられる役でした。

Photo_14
水族館の屋上で優しいスタッフ・キャストと記念写真です。そうそう・・クラゲの赤ちゃんのことをエフィラっていうそうです。顕微鏡で覗くとグーパァー、グーパーしているみたいに見えて、私たちも手の平を開いて童心に戻ってエフィラに・・・向こうに見えるのが日本海と灯台です。また次回、この作品の撮影日記をアップしますので是非見てくださいね。

              良い一日を過ごしてねsun山口美也子

« 夢のあとさき | トップページ | 撮影日記山形編2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事