« 撮影日記山形編3 | トップページ | 撮影日記京都編 »

2013年6月 6日 (木)

夢のあとさき

梅雨ですねrain大地を潤す恵みの季節6月が好きです。可憐な青紫の小さな露草が家のジャングルの雑草に紛れ込んで咲いてます。

Photo
印西に住むのおじさんの畑の新鮮野菜をいっぱい貰って、インゲンやらトマト、キュウリ、レタスで家の中が野菜で溢れました。でっかいトマトはトマトカレーにしたり、トマトジュースにして冷蔵庫にストックしたり、キュウリは塩と昆布を入れて、薄いビニールに放り込み、ぐるぐる回して即席の漬物が出来上がりました。

Photo_2
トマトが光ってます(o^-^o) イチゴは完熟イチゴを摘んだので、痛みやすくて、すぐに煮てジャムにしたり冷凍したり、もう大忙しの一日でした。けど、なんだか凄く楽しくって、仕事の疲れが一遍に吹き飛んでしまい、昨日が忘却の彼方にいってしまいました。私のストレス解消法は、自然とひたすら遊ぶ事なんです。

Photo_3
おじさんの家の庭に咲いていた鉄線の大きな白い花が豪華です。

今は、お仕事で、「DOCTORS最強の名医」第一話のゲスト出演と「京都地検の女9」レギュラー出演で忙しくあちこち飛び回ってます。15年ぶりに復帰する舞台「フローズンビーチ」も動き始めました。皆さんに楽しんで喜んでもらえるように良い演技でがんばりますので応援してくださいね。   

良い一日でありますようにsun   山口美也子

 

« 撮影日記山形編3 | トップページ | 撮影日記京都編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

山口美也子さんの大ファンです

山口美也子さんが更新されたHPの新着記事を
私は気の短い小説の読者が、一番最後のページを真っ先に読むように、
くるめく目で読むのが日課となりました。
日記をつけるということは、科学的な産物かもしれませんね。
今日では、日記の代替としてBROGが使用されることが当然になりました。
印象が新しいうちに書き付けておきたいのです。
少なくとも一日に一度は、自分の心の状態を見極めようと
努力しています。日記は自己分析に役立つし、心を鎮める
効果があるようです。
よく自分自身でも、何でもない、あるいは、書き記すのも
滑稽なほど些細なこともあるのです。

その人生、魂、精力を、ひとつの目的に捧げ、
これまでの成果を振り返りながら眠りにつき、
これからの計画とともに目覚めるのです。

今日という日が、又、明日と云う日が祝福されますように・・・。

山口美也子さんの大ファンです
応援しています
何時もテレビドラマ、美也子さんのゲスト出演のドラマ拝見しています

梅雨の時期に 収穫のトマト 完熟でとても美味しいです。。
ストレス解消。。。。 私も 自然の中に身をおくこと。。 同じですね。。
さて DOCTORS ドラマ ゲスト出演楽しみにしてます。 実はこのドラマの 脚本家 福田 靖さんは 私と同じ高校の先輩なのです。。 

京都地検の女 シリーズ9 名取さんを 盛り立てていらっしゃる 主婦たち。。
サザエさんヘアーと 昭和のファッション。。 このドラマの中には 欠かかせない シーンです。。 楽しみにしてます。

お体ご自愛ください。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影日記山形編3 | トップページ | 撮影日記京都編 »