« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月 5日 (木)

胆のうと石

舞台公演が終わって、ゆったり、のんびりとした時間を過ごしていたら、おなかに激痛が3度も走り、痛いのなんの!!!胆のう結石、総胆管結石と診断されて、2度の手術。胆のうの中に小石が50個ちかくもあったと、先生がおっしゃって吃驚。

運良く名先生に巡り合えて良かった。術後の経過も順調で本当に良かった。1ヶ月近くの入院生活は、健康で普通に生きるという奇蹟を改めて教えてくれた苦しいけれど貴重な時間でした。神様ありがとうsun

で、昨日、銀座のとある場所で開かれたパーティに行ってきました。久しぶりの都会の夜。ちょっとからだはふらつき気味だけど、心はちょっとワクワクしながら、日本が世界に誇る写真家、石内都さんのハッセルブラッド国際写真賞受賞を祝う会へ・・いざ。ハッセルブラッド賞って、写真界のノーベル賞に価する権威ある賞らしいのです。才能溢れる都さんと友達なんて、なんて嬉しいことでしょう。都さん誘ってくれてありがとう。元気をくれてありがとう。

Photo
木内みどりさんもいらっしゃって、お喋りに花が咲きました。

Photo_4
こんなにも格好よく着物を着こなす女性を私は尊敬します。素敵すぎる!

2014年7月25日ハッセルブラッド国際写真賞受賞記念「Fromひろしま」石内都 株式会社求龍堂から刊行予定です。

皆さん健康に気をつけてね。今日が良い1日でありますようにsun  山口美也子

« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »