« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月22日 (火)

美也子の夏模様

世界の茶葉のことなら何でも知っている、ティースペシャリスト田中里栄子さんに誘われて、ゆりかもめに揺られて行ってきました日の出駅すぐ傍のレストラン「日の出ダイニング木美-mokubi-]

Photo_2
中国福建省にある世界遺産、武夷山(ぶいさん)の素晴らしい景観をビデオで楽しみながら、二胡の音色に包まれて武夷岩茶(ぶいがん茶)をいただきました。なんて優雅なひと時をプレゼンテーションしてくれて有難う(o^-^o)。運河沿いを流れる川にも癒されて、ロケーション抜群!

Photo_3
ピンクのチャイナ服がとても似合う二胡奏者の先生に見惚れてしまいました。

このグッドなレストランは世界遺産カメラマン矢口信男氏が経営者だそうで、今日はあいにく、外国に出張中でいらっしゃらなくて、お会いできなくって残念!きっと、もんのすごっくかっこいい方に違いない、とかってに想像しながら、美味しいシンプルなお食事とお菓子もいただきました。

Dsc00746_3

もっと遊びたかったなー。あっという間に過ぎたゴールデンタイム。向かって右は主催者の美しい里栄子先生です。私の大切な友達です。

遊びをせんとや生まれけむ。戯れせんとや生まれけむ。  山口美也子


« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »