« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年7月14日 (火)

夏休み

梅雨が明けて一気に夏ですね。

ちっちゃい頃は香川県の高松の親戚の家で夏休みを過ごしました。毎年、夏が近づくと待ちどおしくって自然に心が躍ったけれど、アスファルトに囲まれた都会の夏は大人になりすぎた今の私にはただ息苦しいだけで・・・脱出するのです。毎週末浅間山の麓の高原に!爽やかな風を身体いっぱい吸い込んで息を整えて、小さな名も知らない花たちに挨拶して私の夏が始まります。

Photo
空に向かってすっくりと立った立葵(タチアオイ)の花の向こうに見つけた茶色のログハウス、見えますか?画像をクリックするとはっきり見えます。もんのすごく気にいっているのです。あんまり素敵な家なんで車で近くまで行って見学。ベランダに大きなテリア犬がいて素敵!家の主はきっと恰好いい人に違いないと勝手に想像して楽しませてもらいました。有難う。

Photo_2

どんな夏休みを過ごされる予定ですか?少しづつ西軽井沢での日記アップしていきます。良いことばかりがありますようにsun

                    山口美也子

« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »