« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年6月28日 (火)

HERBA MONDO

私の息子と仲間たちがイタリアンレストランを恵比寿に立ち上げましたwinerestaurant

イタリア、シチリア島のレストランでイタリア料理の修業を積んだ若きオーナーシェフの作るお料理はとっても美味しくグッドでした!友達と幸せな時間を堪能しました。ラストにハーバルセラピストの資格を持つシェフの入れてくれたハーブティーは赤い色。ローズヒップ?ハイビスカス?ちょっと酸味があって食後にぴったりのハーブのお茶だったのです。

身体に良いハーブは手間暇かけずとも勝手にどんどん育ってくれるので我が家の小さな庭は草だらけです。ドクダミ、アップルミント、セージ、ローズマリーなんか適当にブレンドして毎日飲んでます。おかげで身体の調子がとてもいいです。

Photo
遠い昔から人々の生活に寄り添い、生活を豊かにしてきた「ハーブ」、「食」というアプローチから作り上げられたハートフルなお料理、上品で清潔な空間は居心地がよくて、いつまでも居たかった。明治通りがイタリアのシチリア島の青い海か川に見えてきたりして、アートをまとったガラス張りの素敵なレストラン「ヘルバモンド」

Photo_6
皆さんおいしいお料理を食べにいらしてくださいね。恵比寿駅西口徒歩7~8分。スマートホン、パソコンでHERBA MONDOと検索すれば詳しい情報がでてきます。写真がぼやけていてごめんなさい。右の私のリンク集「HERBA MONDO」をクリックしてね!

Photo_8
右の花はナスタチウム。花は飾りに、葉は刻んでサラダに混ぜたりして食べるのです。強くて色鮮やかで大好きなハーブです。ちと苦いです。

よい1日でありますようにbud  miyakoyamaguchi

















2016年6月 1日 (水)

幸せの黄な粉クッキー2

恋するお菓子sun2016

5月23日の黄な粉クッキーの材料のレシピ・分量を書くのうっかり忘れたので追加します。

薄力粉100g ・ きなこ60g ・ バター100g ・ 砂糖50gです。

Photo
トマト農園で赤いトマトを収穫しているわたしです。後方にいるのは農園の管理人さんで、まれにみるいい方です。  

 幸せな一日でありますようにbud   miyakoyamaguchi      

« 2016年5月 | トップページ | 2017年1月 »