« 2017年4月 | トップページ

2017年5月 4日 (木)

ゴールデンウィーク

軽井沢に行ってますsun

ゴールデンウイークは家族と共に浅間山の麓へまっすぐ行きます。

美味しい空気を身体一杯吸い込んで命の洗濯!緑が目に沁みます。中軽井沢で寄り道して、星野温泉でゆっくりお風呂に入って、頭からつま先までピカピカに磨いて、それから新鮮で驚くほど安い野菜や食材をスーパー・ツルヤで、たんまり買ってルンルン、ウキウキで第2の隠れ家へ、へとへとになった身体と心が緩みます。

001

Photo_4
いつも明るく支えてくれる一人息子です。有難う。感謝です。

Photo_5
タチアオイの花。まっすぐ空に向かって綺麗な花をつぎつぎと咲かせます。好きな花。

Photo_7

スーパー・ツルヤで買ったルバーブで作ったパウンドケーキ。すごく簡単なので、又、ブログで作り方のレシピをのっけますね。

ルバーブが手に入らなければ、人参のすったのでも、すごくおいしいですよ。友達の作った人参ケーキあんまり美味しいのでどうやったらこんな美味しくできるの?と聞いたら最高の材料でつくればいいのよ!バターよ。バター。マーガリンやショートニングはNGよ!って教えてくれました。

山口美也子の出演情報 

 TV 「ALIFE~愛しき人~ 」 第8話、第10話 檀上豊子役・ゲスト出演   
 映画 「羊の木」 志村妙子役 (2018年劇場公開)

    素敵な連休を過ごされますように cherry  山口美也子

« 2017年4月 | トップページ